季節はずれの海岸物語 [恋愛ドラマ]

「季節はずれの海岸物語」は、幻の名作ドラマです。
湘南を舞台に、片岡鶴太郎さんが演じる喫茶店のマスター、圭介の恋を描いた「季節はずれの海岸物語」。
年に1~2話、番組改編時に放送されたんですよね。全14話ですが、連続ドラマじゃないので足掛け6年も続いた連続ドラマでした。
毎回、ヒロインを迎えて「現代版寅さん」とも称されましたね。
甘く切ないラブストーリー。だけど、DVD化も再放送も望めない幻の名作ドラマなんですよね。
その理由は・・
まず、ドラマの中心人物である圭介の親友・春文を演じた田代まさしが盗撮や覚醒剤などで逮捕されたこと。
そして、春文の恋人・徳子役の可愛かずみさんと、もう一人の圭介の親友・和彦役の古尾谷雅人さんのお二人が自殺されたこと。
更に、番組の挿入歌にユーミンとサザンの歌が多く使用され、その著作権がクリアできないこと。
このまま封印されてしまうしかない、幻の名作ドラマ。You Tubeから、そんな「季節はずれの海岸物語」の記念すべき第1話です。 





 
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。