探偵ドラマ 探偵物語 [探偵ドラマ]

「専業主婦探偵~私はシャドウ」も3話を終了し、主婦探偵ドラマとして視聴率もいいようですね。
でも、探偵ドラマと言えば、松田優作さんの「探偵物語」が思い出されますよね。
現在でも再放送で人気が高いようです。

探偵ドラマとしての「探偵物語」は、コミカル路線にアドリブ演技が交わり、探偵・工藤俊作は、それまでのシリアスでニヒルなハードボイルドの探偵像を一変させました。
でも、放映当時は視聴率も高くは無かったようです。むしろ、松田優作さんが亡くなったあとで評価が高まったドラマですね。

「探偵物語」は、主役の松田優作さんだけじゃなく、共演者の成田三樹夫さん、ナンシーや竹田かほりさんがいい味だしてましたよね。松田優作さんと仲の良い役者さんが犯人役などでゲスト出演することも多かったです。



★楽天の「探偵物語」★





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。