ホームドラマ ブログトップ

ドラマ 鉄板少女アカネ [ホームドラマ]

堀北真希さんの地上波初主演ドラマ「鉄板少女アカネ」。

日曜劇場の主演者で、堀北真希さんが史上最年少主演で話題になったドラマですが、視聴率が悪くて途中打ち切りになりました。日曜劇場で史上初の平均視聴率1桁ドラマでしたね。

同名の料理漫画が原作で、失踪した父を探しに出た旅の途中で、様々な料理人たちと料理の対決をするドラマ。

女社長役の片瀬那奈さんのキャラも好きでした。





「鉄板少女アカネ」DVDレンタル


  





nice!(0)  トラックバック(0) 

ドラマ 末っ子長男姉三人 [ホームドラマ]

ドラマ「末っ子長男姉三人」は、深津絵里さんと岡田准一くんのコミカルラブストーリーというか、ホームドラマというか。

三十路を過ぎた深津絵里さんが、年下の岡田准一くんと結婚して実家で同居することに。そして、そこには、賀来千香子さんと原田知世さんと小雪さんという3人の姉が・・。

3人の小姑とも言える姉達と、それに振り回される新婚夫婦のホームコメディーですね。 岡田准一くんの元恋人役で、声優の坂本真綾さんも出演されています。





「末っ子長男姉三人」DVDレンタル


  







nice!(0)  トラックバック(0) 

ドラマ 家族ゲーム 長渕剛 [ホームドラマ]

長渕剛さんのドラマ「家族ゲーム」の動画。

名作「家族ゲーム」が、櫻井翔くん主演でリメイクされるみたいです。しかも、母親役で鈴木保奈美さんが15年ぶりにフジの連ドラ復帰。鈴木保奈美さんって、「東京ラブストーリー」や「愛という名のもとに」などフジのイメージがありますよね。

映画では松田優作さん、ドラマでは長渕剛さんが演じた破天荒な家庭教師。ちなみに、2時間ドラマで鹿賀丈史
さんも演じていますが・・。

お坊ちゃまイメージの櫻井翔くんが、「家族ゲーム」の破天荒な家庭教師をどう演じるか楽しみですね。





「家族ゲーム」のDVDレンタル


  





nice!(0)  トラックバック(0) 

長渕剛の「親子ゲーム」  [ホームドラマ]

長渕剛さん主演の「親子ゲーム」動画。

「家族ゲーム」「親子ジグザグ」に続き、長渕剛さん主演のドラマ第3弾。主題歌は長渕さんの「SUPER STAR」

ですね。

現在は、ご夫婦の長渕剛さんと志穂美悦子さんが初共演した、運命の出会いのドラマでもあります。

「親子ゲーム」で対人恐怖症の子役を演じた、柴田一幸くんは現在、何してるのかな?



 


  



nice!(0)  トラックバック(0) 

パパはニュースキャスター [ホームドラマ]

田村正和さん主演の「パパはニュースキャスター」動画です。

独身主義だったニュースキャスター・田村正和さん演じる鏡竜太郎の前に、12年前に酒の席で口説いた3人の女たちとの間に出来た娘が現れ、いきなり3人の父親になっちゃうコメディードラマ。

3人の娘名前が同じ「愛(めぐみ)」で・・西尾麻里(現・西尾まり)、大塚ちか子(現・大塚ちか)、鈴木美恵子(現・鈴木美恵)が演じました。

「パパはニュースキャスター」では子役だった3人も、今は母親。。鈴木美恵さんは、まだ独身かな?女優として活動されています。

浅野温子さんも「あぶない刑事シリーズ」同様に、コメディアンとして、いい味出してました。。






「パパはニュースキャスター」DVDレンタル


  





nice!(0)  トラックバック(0) 

玉ねぎむいたら… [ホームドラマ]

桜田淳子さん主演の「玉ねぎむいたら…」。

ホームドラマというか恋愛ドラマというか、石立鉄男さんとの共演でした。それにしても、桜田淳子さんは可愛かった。。

山口百恵さんと人気を二分した桜田淳子さん。百恵さんは伝説になり、淳子さんは数年前に女性誌にインタビューが掲載されていましたが、普通の主婦になったんですね。

「玉ねぎむいたら…」には、桜田淳子さんの妹役で松田聖子さんも出演されてました。最初の2~3話ですけど。
確か、二人は同じ事務所だったんですよね。





「玉ねぎむいたら…」DVDレンタル


  




nice!(0)  トラックバック(0) 

パパと呼ばないで  [ホームドラマ]

70年代のホームドラマ、石立鉄男さん主演の「パパと呼ばないで」動画。

石立鉄男さんのホームドラマは、「水もれ甲介」が秀逸だと思います。でも、今日は天才子役・杉田かおるさんと共演した「パパと呼ばないで」。

まだ独身の石立鉄男さんが、亡くなった姉の子である杉田かおるさんを引き取り、育てていく奮戦ドラマ。
劇中の「おい、チー坊」という台詞を、竹中直人さんや柳沢慎吾さんがモノマネしていましたね。

「赤いシリーズ」など大映ドラマにも欠かせなかった石立鉄男さん。三枚目の主役を演じられる良い役者さんでした。





「水もれ甲介」DVDレンタル   


  



nice!(0)  トラックバック(0) 

ひとつ屋根の下 [ホームドラマ]

ドラマ「ひとつ屋根の下」の動画です。

あんちゃんこと江口洋介さんを中心に、福山雅治さん・酒井法子さん・いしだ壱成さん・大路恵美さん・山本耕史

さんの兄弟愛を描いたホームドラマ。パート2までありましたが、泣けるシーンも多いです。

「ひとつ屋根の下」は、ビデオ化されてたけど、DVDにはなっていないんですよね。

小学生の安達祐実さんとか、デビュー間も無い中谷美紀さんとか、大物になった役者さんたちがブレイクする前

に、チョイ役で出演しているのを見つけるのも、こういう懐かしいドラマを観る楽しみの一つですよね。







  


nice!(0)  トラックバック(0) 
ホームドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。