神様、もう少しだけ  [恋愛ドラマ]

金城武さんと深田恭子さん主演の「神様、もう少しだけ」。

援助交際とかHIV感染を取り扱った社会派ドラマの側面も持つ「神様、もう少しだけ」も名作ですよね。

放映当時は、ドラマ史上で最も長いと言われたキスシーンも話題になりました。キスでは、HIVには感染しないという主張が込められていたようですが、実はキスでも感染するんですよね。

主演の金城武さんと深田恭子さん、それにシンガー役の仲間由紀恵さんがブレイクしたドラマとしても有名です。ちなみにドラマ中で仲間由紀恵さんが歌うシーンは、工藤静香さんの吹き替えだったらしいです。





  









  
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

とんぼ 長渕剛俺は男だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。