北の国から [社会派ドラマ]

日本のドラマ界の至宝「北の国から」の動画です。
約20年続いたシリーズも「北の国から 遺言」を最後に完結しましたが、名作中の名作ですよね。その中でも特に印象に残るシーン。吉岡秀隆さん演じる純くんの旅立ちに、 田中邦衛さん演じる父親の五郎さんが渡した泥の付いた1万円札。
その1万円を得るために、どれだけ父親が苦労したか・・。今でも、涙無しには観れません。
蛍(中嶋朋子さん)の子供時代や、「北の国から 初恋」に登場したれい(横山めぐみさん)、「北の国から 秘密」に登場のシュウ(宮沢りえさん)、みんな可愛かった。
蛍ちゃんと結婚した、正吉(中澤佳仁さん)もカッコ良かった。みんな、いい人ばかりでした。。





「北の国から」レンタルDVD







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

悪魔のKISS毎度おさわがせします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。