名作ドラマ とんぼ [名作ドラマ]

長渕剛さん主演の「とんぼ」。これは、単なるヤクザドラマでは無く、メッセージ性のある名作ドラマですよね。
ゴールデンタイムに暴力シーンのあるヤクザドラマって、現在では考えられませんけど、脚本がしっかりしていて、向田邦子賞も受賞しています。
本来あるべき人間像というか、真の正義というか。ヤクザより素人の方が性質が悪い・・これは、ドラマの中での話だけじゃありませんよね。いつから、こんな腐った国になったんでしょう、日本は。
哀川翔さんの俳優初挑戦ドラマとしても有名ですが、長渕剛ファンならずとも必見の名作です。





 


「英二」レンタル
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。