金田一耕助シリーズ 古谷一行 「犬神家の一族」 [探偵ドラマ]

探偵ドラマの金田一耕助シリーズは、稲垣吾郎が定番化しつつあります。でも、やっぱり金田一耕助といえば、古谷一行ですね。
原作者の横溝正史からも、古谷一行が金田一耕助のイメージに一番ピッタリだと言われたそうですから。
古谷一行は、肺がんを患っているそうですが、早く復帰してもらいたいものです。

古谷一行の金田一耕助シリーズの中でも「犬神家の一族」。当時、最高視聴率は40%を超えたという人気ドラマでした。当時は子供だったので、「犬神家の一族」で、スケキヨが白いマスクを脱ぐシーンは、怖かったです。
「犬神家の一族」は、金田一耕助シリーズの中でも秀作だと思います。
ただ、犬神家の家系図は複雑なので、真剣に観ないと意味が分からなくなるかも。。


金田一耕助シリーズ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。